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更新日:2010年11月1日

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横須賀市コールセンター「2007年 CRM ベストプラクティス賞」を受賞

 

平成19年11月20日、横須賀市コールセンターが、CRM協議会の選ぶ「2007 CRM ベストプラクティス賞」を受賞しました。

2004年から始まった同賞は、最新のIT技術を活用し、先進的なCRM(Customer Relationship Management=顧客中心経営)を実施して成果をあげている団体・企業・官公庁・個人を公募し、それらの中から、特に優れたものに与えられるものです。

今回は、先進的な企業等13社が受賞する中で、コールセンター導入における市民目線での計画性などの取り組みが評価され、自治体として唯一の受賞となりました。


※CRM協議会
ベンダー・ユーザー・アカデミーらが協力しながら、ユーザーの目線を持って、日本におけるCRMのあるべき真の姿を研究・追及し、推進している民間団体。
会員企業は、マイクロソフト株式会社、日産自動車、トヨタ自動車、富士通株式会社など51社。

 

CRM協議会ホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

政策推進部広報課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 広報課」で届きます>

電話番号:046-822-8111

ファクス:046-822-4711

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