ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広聴 > お問い合わせ、ご意見・ご提案をどうぞ

更新日:2017年1月18日

ここから本文です。

お問い合わせ、ご意見・ご提案をどうぞ

市役所へのお問い合わせフォーム及び電子メールでのお問い合わせ・ご意見について

  1. お問い合わせフォームやメールでの緊急連絡には対応しかねますので、緊急の際は電話でのご連絡をお願いいたします。
  2. メールでお問い合わせをする場合は、ウイルス感染などを防ぐため、ファイルを添付することはご遠慮ください。
  3. メールでお問い合わせをする場合は、送信者のメールアドレスは自動的に収集されますのでご承知おきください。
    個人情報の取り扱いに関する考え方
  4. 頂きましたご意見・ご提案等は、市民の声「ボイスバンク」等でその要旨を紹介させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ボイスバンクについて
  5. お問い合わせフォームによるお問い合わせに対しては、入力していただいたメールアドレスに受付確認メールを自動で送信します。メールでのお問い合わせに対しては、受付確認メールは送信されません。
  • 迷惑メール対策などでドメイン指定受信/拒否の設定をされている方は、「受付確認メール」やメールでの回答を受信できない場合があります。つきましては、以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    受付確認メールのドメイン:@cms8341.jp
    本市メールアドレスのドメイン:@city.yokosuka.kanagawa.jp
    なお、指定受信等の設定方法がわからない場合は、パソコン・携帯電話等通信機器のメーカー・販売店等にご相談ください。

ホームページでの検索

手続などのお問い合わせは、「検索窓」にキーワードを入れて検索し、閲覧することができます。

市役所コールセンター

各種制度・手続、イベント、施設等に関するご案内・お問い合わせにお答えいたします。
市役所のどこに聞いたらよいか分からない時もお気軽にご利用ください。

横須賀市コールセンター

年中無休・ご利用時間:8時から20時まで電話番号:046-822-2500/ファクス:046-822-2539

市政へのご意見・ご提案をお寄せください。

お寄せいただいたご意見・ご提案は、今後の市政運営の参考とさせていただきます。

回答が必要な方は、その旨と住所・氏名を必ずご記載ください。

住所・氏名の記載があるものについて、原則として郵送により市長名で回答いたします。市からの回答は、おおむね3週間以内にいたします。
ただし、抽象的なご意見や市政に直接かかわらないときなど、回答できない場合もあります。
また、通常業務の範囲内の事項などについては、担当部課に回付し、その課の対応となることがあります。

E-Mail:goiken@city.yokosuka.kanagawa.jp

ご意見・ご提案は、市の施設や主な金融機関に備えてある「よこすか市政への提言」(専用の便せん・封筒・切手不要)でもお受けします。
また、市役所の本庁舎案内所や行政センター、役所屋の窓口に設置してある「目安箱」に投書を入れることもできます。

担当:市民部市民生活課話番号:046-822-8114/ファクス:046-821-1522

これまでに寄せられたご意見と回答

市民の皆さまから頂いたご意見と横須賀市の回答を市民の声「ボイスバンク」で紹介しています。
なお、匿名案件については、原則として掲載いたしません。
ボイスバンクについて

市役所の業務内容に関するお問い合わせ

  • 各ページの内容や業務に関するお問い合わせは、各ページ下部にある「お問い合わせ」欄の担当所属に直接お願いいたします。
  • 各課のお問い合わせ先は、市の組織ページでもご確認いただけます。課名をクリックしていただくと、業務内容、電話番号、ファクス番号、住所等を確認できます。また、お問い合わせフォームもご利用いただけます。
  • 回答が届かない場合は、お問い合わせされた所属に再度ご連絡ください。

ホームページの使い方などに関するお問い合わせ

ホームページの使い方などに関しては、広報課までお問い合わせください。

政策推進部広報課ホームページ担当
電話番号:046-822-9675/ファクス:046-822-4711

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?