ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 大規模災害用トップページについて

更新日:2012年9月5日

ここから本文です。

大規模災害用トップページについて

大規模災害時には専用トップページに切り替わります

市では、これまで、災害発生時に市公式サイトトップページの上部に「緊急・重要なお知らせ」欄を設け、災害関連情報を発信してきました。

しかし、「緊急・重要なお知らせ」欄では、情報を適切に整理して発信することが難しいことや、アクセスが集中すると表示に時間がかかるなどの課題がありました。

このため、災害発生に備えて予めデータ容量が少ない「大規模災害用トップページ」を構築し、災害発生時には広報課内からの操作でトップページの切り替えを行うことができるよう仕様の変更を行いました。

大規模災害用トップページのイメージ

災害発生時には、以下の「大規模災害用トップページ」に表示を切り替えて、災害等に関する情報を発信します。

トップページ右上にある「通常版トップページ」をクリックすると、通常のホームページをご覧いただけます。

【大規模災害用トップページのイメージ】

大規模災害用トップページイメージ(右上に通常版トップページへのリンクあり)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策推進部広報課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 広報課」で届きます>

電話番号:046-822-9675

ファクス:046-822-4711

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?