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更新日:2017年4月19日

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「窓口サービス」アンケート

横須賀市では、市民の皆さんによりよい窓口サービスを提供させていただくために、「窓口サービス」アンケートを行っています。
来庁された方から多くのご意見をいただけるよう、市役所本庁舎や行政センター等の窓口にアンケート箱を設置しているほか、年2回本庁舎玄関等で職員がアンケート用紙の配布を行っています。
回収したアンケートは、集計・分析し、その結果を窓口サービスの質の向上に役立てています。
市役所の窓口をご利用の際は、アンケートにぜひご協力ください。
(使用しているアンケート箱は、市内の地域活動支援センターに製作していただきました。)


アンケート用紙見本アンケート箱

アンケート箱の設置場所:市役所本庁舎、行政センター等(62か所)

アンケート箱設置部署一覧

課等

政策推進部

政策推進課、広報課

総務部

秘書課、市政情報コーナー、会計課

財政部

納税課、市民税課、資産税課

市民安全部

危機管理課、地域安全課

市民部

市民生活課、市民相談室、地域コミュニティ支援課、窓口サービス課、行政センター(追浜、田浦、逸見、衣笠、大津、浦賀、久里浜、北下浦、西)

福祉部

障害福祉課、生活福祉課、介護保険課、高齢福祉課、健康保険課

健康部

保健所健康づくり課

こども育成部

こども青少年支援課、こども青少年給付課、こども健康課、健康福祉センター(中央、北、南、西)、教育・保育支援課

環境政策部

環境企画課、環境管理課、公園管理課

資源循環部

資源循環推進課、廃棄物対策課

経済部

商業・市街地振興課、農林水産課、観光企画課、集客・プロモーション担当

都市部

都市計画課、市街地整備景観課、開発指導課、建築指導課

土木部

土木総務課、道路管理課、道路補修課、道路維持課、河川課、傾斜地保全課

港湾部

港湾総務課

消防局

予防課、消防署(中央、北、南)

教育委員会

支援教育課

 

平成28年度「窓口サービス」アンケート集計結果

  1. 実施方法
    (1)常設アンケート(市役所本庁舎、行政センター等の窓口62か所で実施)
    (2)アンケート用紙の配布(7月19日、20日に本庁舎玄関で、10月31日から11月11日に窓口のある職場で職員がアンケート用紙の配布を実施)
  2. 回収枚数
    1,512枚
  3. 集計結果
アンケート集計結果
項目 「満足」
「やや満足」
「ふつう」 「やや不満」
「不満」
(1)窓口のわかりやすさ 80.7% 17.3% 2.0%
(2)挨拶、言葉づかい 85.5% 13.3% 1.2%
(3)服装、身だしなみ 82.6% 16.6% 0.8%
(4)説明のわかりやすさ 85.0% 13.0% 2.0%
(5)待ち時間 78.5% 17.7% 3.8%
(6)サービスは役立ったか 79.5% 18.5% 2.0%

過去のアンケート結果

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お問い合わせ

総務部行政管理課 担当:行政改革推進係

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階・本館2号館1階(市政情報コーナー)<郵便物:「〒238-8550 行政管理課」で届きます>

電話番号:046-822-8276

ファクス:046-822-7795

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