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更新日:2017年10月6日

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「窓口サービス」アンケート

横須賀市では、市民の皆さんによりよい窓口サービスを提供させていただくために、「窓口サービス」アンケートを行っています。
来庁された方から多くのご意見をいただけるよう、市役所本庁舎や行政センター等の窓口にアンケート箱を設置しているほか、年2回本庁舎玄関等で職員がアンケート用紙の配布を行っています。
回収したアンケートは、集計・分析し、その結果を窓口サービスの質の向上に役立てています。
市役所の窓口をご利用の際は、アンケートにぜひご協力ください。
(使用しているアンケート箱は、市内の地域活動支援センターに製作していただきました。)


アンケート用紙見本アンケート回収箱

アンケート箱の設置場所:市役所本庁舎、行政センター等(61か所)

アンケート箱設置部署一覧
課等

政策推進部

広報課

総務部

秘書課、市政情報コーナー、会計課

財政部

納税課、市民税課、資産税課

市民安全部

危機管理課、地域安全課

市民部

市民生活課、市民相談室、地域コミュニティ支援課、窓口サービス課、行政センター(追浜、田浦、逸見、衣笠、大津、浦賀、久里浜、北下浦、西)

福祉部

障害福祉課、生活福祉課、介護保険課、高齢福祉課、健康保険課

健康部

保健所健康づくり課

こども育成部

こども青少年支援課、こども青少年給付課、こども健康課、健康福祉センター(中央、北、南、西)、教育・保育支援課

環境政策部

環境企画課、環境管理課、公園管理課

資源循環部

資源循環推進課、廃棄物対策課

経済部

商業・市街地振興課、農林水産課、観光企画課、集客・プロモーション担当

都市部

都市計画課、市街地整備景観課、開発指導課、建築指導課

土木部

土木総務課、道路管理課、道路補修課、道路維持課、河川課、傾斜地保全課

港湾部

港湾総務課

消防局

予防課、消防署(中央、北、南)

教育委員会

支援教育課

 

平成29年度(6月実施分)「窓口サービス」アンケート結果

6月15日(木曜日)から6月16日(金曜日)に市役所本庁舎でアンケートを行いました。
多くのご来庁の皆さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
集計結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
今後、いただいた評価やご意見を参考に、一層の窓口サービスの向上に努めてまいります。

  1. 実施機関:6月15日(木曜日)から6月16日(金曜日)
  2. 実施場所:市役所本庁舎(1号館正面・3号館南口・1号館北口・分館西口の4か所)
  3. 回収枚数:273枚
  4. アンケート内容
    「窓口サービスに関する6項目」について、5段階(満足、やや満足、ふつう、やや不満、不満)で評価をお願いしました。
  5. 集計結果

アンケート集計結果

項目 「満足」
「やや満足」
「ふつう」 「やや不満」
「不満」
(1)窓口のわかりやすさ 71.2% 23.1% 5.7%
(2)挨拶、言葉づかい 81.1% 17.8% 1.1%
(3)服装、身だしなみ 77.4% 21.5% 1.1%
(4)説明のわかりやすさ 82.4% 13.8% 3.8%
(5)待ち時間 72.1% 23.7% 4.2%
(6)サービスは役立ったか 76.1% 20.0% 3.9%

過去のアンケート結果

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お問い合わせ

総務部行政管理課 担当:行政改革推進係

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階・本館2号館1階(市政情報コーナー)<郵便物:「〒238-8550 行政管理課」で届きます>

電話番号:046-822-8276

ファクス:046-822-7795

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