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更新日:2017年4月1日

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総務部 行政管理課

行政管理課組織情報

電話

  • 046-822-9474:事務管理係
  • 046-822-8151:法規訟務係
  • 046-822-8186:情報公開係(市政情報コーナー)
  • 046-822-8276:行政改革推進係
FAX 046-822-7795
所在地 〒238-8550
神奈川県横須賀市小川町11番地(1号館5階)フロアの図が開きます
市政情報コーナー:2号館1階フロアの図が開きます
主な業務

行政管理課(1号館5階)の事務分掌は次のとおりです。

(1)行政組織及び職員の定数に関すること。
(2)事務事業の運営に係る調査研究、調整、指導及び助言に関すること。
(3)行政改革の推進に関すること。
(4)事務の改善に関すること。
(5)政策法務の推進に関すること。
(6)条例、規則等の審査、解釈及び調整並びに公布令達に関すること。
(7)訴訟、和解及び調停の総括並びに審査請求(市税に関することを除く。)の調整に関すること。
(8)市報及び市例規集の発行に関すること。
(9)教育委員会、選挙管理委員会、公平委員会及び監査委員との連絡に関すること。

市政情報コーナー(2号館1階)では、次の業務を行っています。

(1)情報公開条例に基づく公文書の公開請求の受付及び公開の実施
(2)個人情報保護条例(平成5年横須賀市条例第4号)に基づく自己の個人情報の開示請求及び訂正請求の受付並びに開示の実施
(3)横須賀市市民パブリック・コメント手続条例(平成13年横須賀市条例第31号)に基づく政策等の案等、提出された意見等の概要及び当該意見等に対する実施機関の考え方等の公表
(4)政治倫理の確立のための市長の資産等の公開に関する条例(平成7年横須賀市条例第36号)に基づく資産等報告書、資産等補充報告書、所得等報告書及び関連会社等報告書の閲覧並びに当該報告書の写しの交付
(5)有償刊行物の販売
(6)その他情報公開条例第26条の規定に基づく情報提供及び情報公表
(7)文書事務の総括管理に関すること。

(8)個人情報保護及び情報公開に係る調整、指導及び助言に関すること。
(9)行政手続の適正化に関すること。

関連情報

申請書等:2件

ホームページ

お問い合わせ

総務部行政管理課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階・本館2号館1階(市政情報コーナー)<郵便物:「〒238-8550 行政管理課」で届きます>

電話番号:046-822-9474

ファクス:046-822-7795

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