ホーム > くらし・環境 > 横須賀応援ふるさと納税

更新日:2018年12月7日

ここから本文です。

横須賀応援ふるさと納税

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

本市へのふるさと納税は下記サイトからお願いします。

ふるぽ (株式会社JTB)(外部サイト)

ふるさとチョイス (株式会社トラストバンク)(外部サイト)


横須賀応援ふるさと納税の記念品をリニューアルしました!

平成30年10月1日(月曜日)より、横須賀応援ふるさと納税の記念品の一部をリニューアルいたしました。

都心から1時間という横須賀の海を活かしたマリンレジャー、マリンスポーツの体験チケットや、横須賀の豊かな食などの従来の記念品に加え、横須賀の観光地を巡る「観光タクシー」などを追加しました。

詳細は「記念品の贈呈」ページにてご確認ください。

今後とも、引き続き本市への温かい応援をよろしくお願いいたします。


横須賀応援ふるさと納税が「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー2016」部門賞を受賞しました!

地域の魅力づくりを応援する民間企業が、各地域の取り組みをそれぞれの視点で選び、表彰する「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の「IT×地方創生部門」において、横須賀応援ふるさと納税の取り組みが金賞を受賞いたしました。

本市のふるさと納税の記念品拡充のため、横須賀商工会議所がYahoo!ショッピングで実施している「おもてなしギフト」の仕組みを活用することにより、地元の事業者の魅力的な記念品の品揃えを実現した取り組みが評価されたものです。

受賞内容は「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー(外部サイト)」にて、ご覧いただけます。


ポイント制度を導入しております!

平成28年10月3日(月曜日)から、ご寄附いただいた金額に応じてポイントを付与し、そのポイントを使用して、カタログやホームページから記念品をお選びいただく方式を導入しております!
従来の方式に比べ、ご寄附をいただいた後にゆっくりと記念品が選べ、またポイントを分けて使うことや、まとめて使う選択が可能です。
また、寄附をいただく度にポイントを貯めることができます。


横須賀市への応援をお待ちしています!

横須賀市では、「横須賀市を応援したい」という皆さまの想いを実現するため、「横須賀応援ふるさと納税」を受け付けています。
いただいた寄附金は様々な取り組みに活用し、市民が将来に向けて夢を描ける、躍動感に溢れていたかつての横須賀の復活に向けて取り組んでまいります。
全国の皆さまからの応援をお待ちしています。

横須賀応援ふるさと納税の特長

  • 寄附金の使い道を、様々なニーズに対応した14の使い道からお選びいただけます(13の基金と市の活動全般)
  • 寄附をいただいた翌年度以降、寄附金の活用状況をご報告します

寄附(横須賀応援ふるさと納税)の申し込み

「ふるさと納税」をお申し込みいただく方は、こちらをご覧ください。

記念品の贈呈

「ふるさと納税」をしていただいた方にお贈りする記念品の内容については、こちらをご覧ください。

寄附金の使い道

「ふるさと納税」による寄附金の使い道については、こちらをご覧ください。

ふるさと納税による税の控除

「ふるさと納税」をすると、税金の控除を受けることができます。詳しくは「寄附金税額控除」のページをご覧ください。

ふるさと納税について

「ふるさと納税」制度の説明については、こちらをご覧ください。

ふるさと納税スカリン

 

 

お問い合わせ

財政部財政課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階<郵便物:「〒238-8550 財政課」で届きます>

電話番号:046-822-8276・8163

ファクス:046-822-7795

税務部市民税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-8192

ファクス:046-822-7385

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?