ホーム > くらし・環境 > 横須賀応援ふるさと納税

更新日:2016年11月29日

ここから本文です。

横須賀応援ふるさと納税

横須賀応援ふるさと納税をリニューアルしました!

平成28年10月3日(月曜日)から、ご寄附いただいた金額に応じてポイントを付与し、そのポイントを使用して、カタログやホームページから記念品をお選びいただく方式を導入しました!
従来の方式に比べ、ご寄附をいただいた後にゆっくりと記念品が選べ、またポイントを分けて使うことや、まとめて使う選択が可能になります。
また、寄附をいただく度にポイントを貯めることができます。

さらに、記念品を大幅に拡充しました!詳細は「記念品の贈呈」ページにてご確認ください。

今後とも、引き続き本市への温かい応援をよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

横須賀市への応援をお待ちしています!

横須賀市では、「横須賀市を応援したい」という皆さまの想いを実現するため、「横須賀応援ふるさと納税」を受け付けています。
いただいた寄附金は様々な取り組みに活用し、「選ばれるまち横須賀」というビジョンの実現に向けて取り組んでまいります。
全国の皆さまからの応援をお待ちしています。

横須賀応援ふるさと納税の特長

  • 寄附金の使い道を、様々なニーズに対応した13の使い道からお選びいただけます(12の基金と市の活動全般)
  • お選びいただいた基金には、市の予算からも寄付金と同額を積み立てます(※)
  • 寄附をいただいた翌年度以降、寄附金の活用状況をご報告します

※NPO支援基金・一般寄附を除く

寄附(横須賀応援ふるさと納税)の申し込み

「ふるさと納税」をお申し込みいただく方は、こちらをご覧ください。

記念品の贈呈

「ふるさと納税」をしていただいた方にお贈りする記念品の内容については、こちらをご覧ください。

寄附金の使い道

「ふるさと納税」による寄附金の使い道については、こちらをご覧ください。

ふるさと納税による税の控除

「ふるさと納税」をすると、税金の控除を受けることができます。詳しくは「寄附金税額控除」のページをご覧ください。

ふるさと納税について

「ふるさと納税」制度の説明については、こちらをご覧ください。

ふるさと納税スカリン

 

 

お問い合わせ

財政部財政課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階 <郵便物:「〒238-8550 財政課」で届きます>

電話番号:046-822-9484

ファクス:046-822-7795

財政部市民税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階 <郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-8192

ファクス:046-822-7385

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?