ホーム > くらし・環境 > 税金 > 納税 > 市民税・県民税(給与からの特別徴収分)を口座振替したい

更新日:2015年5月12日

ここから本文です。

市民税・県民税(給与からの特別徴収分)を口座振替したい

市民税・県民税(給与からの特別徴収分)は、口座振替できません。

以下に、その理由をお示しいたします。
例年5月に、新年度の市民税・県民税(給与からの特別徴収分)につきまして、財政部市民税課から、特別徴収義務者あて、年度当初の税額をお知らせいたしております。
その後、従業員の就退職などに伴う特別徴収義務者からの届出や従業員の税申告書の提出があった場合、税額が変更されていくことになります。
横須賀市が市民税・県民税(給与からの特別徴収分)を口座振替を行うに当たっては、金融機関へ口座振替を依頼する時点で、すべての特別徴収義務者における従業員の就退職などの状況が正しく把握されている必要があります。
しかし、現実には、事務上の行き違いなどの理由により、従業員の就退職などに伴う特別徴収義務者からの届出が遅れることがあり、口座振替金額の正確性を保つのは非常に困難です。

従いまして、市民税・県民税(給与からの特別徴収分)は、口座振替できないのが実情です。

お問い合わせ

財政部納税課 担当:収納係(過誤納金の還付、督促状、納税証明)

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 納税課」で届きます>

電話番号:046-822-8204

ファクス:046-827-8861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?