ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2017年4月) > 市税の納付書の誤送付について(2017年4月6日)

更新日:2017年4月6日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

市税の納付書の誤送付について(2017年4月6日)

このたび、納税課において、市税の納付書(以下「納付書」という。)を2件誤送付したことを報告いたします。
納付書には、「住所」「氏名」「税目」「通知番号」「税額」「延滞金」「期別」「合計」が記載されています。

1.事故の発生

4月3日(月曜日)、納付書を送付する際に、誤ってお二人の方の納付書を取り違えて封入し送付してしまいました。
4月5日(水曜日)、誤送付を受けた方から別の方の納付書が同封されているとの申し出があり、誤送付2件が判明しました。

2.事故発生後の対応

4月5日(水曜日)、誤送付を受けたお二人に謝罪及び経過説明を行い、誤送付した納付書を回収しました。なお、1件は未開封の状態でした。

3.今後の防止策

本件は、書類を送付する際に、封筒の中身の確認が不十分であったために発生しました。今後は、複数の職員による確認作業を徹底し、誤送付が発生しないよう努めてまいります。

お問い合わせ

財政部納税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 納税課」で届きます>

電話番号:046-822-8358

ファクス:046-827-8861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?