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更新日:2016年5月18日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

平成28年度給与所得等に係る市民税・県民税特別徴収税額の決定通知書の誤送付について(2016年5月18日)

このたび、市民税課において平成28年度給与所得等に係る市民税・県民税特別徴収税額の決定通知書(以下「決定通知書」という。)を1件誤送付したことを報告いたします。

この決定通知書には、1名分の「氏名」「住所」「税額」「給与収入」「給与以外の所得金額」「所得金額」「所得控除」が記載されています。

1.事故の発生

5月11日(水曜日)、決定通知書を事業所あてに送付しました。

5月17日(火曜日)、書類を受領した事業所から、送付を受けた決定通知書に在籍していない1名が記載されている旨の連絡を受けました。調査の結果、別事業所に在籍する1名を誤ってデータ登録しており、本件誤送付が判明しました。

2.事故発生後の対応

5月17日(火曜日)、誤送付を受けた事業所に謝罪及び経過説明を行い、誤送付した決定通知書を回収しました。また、同日、決定通知書を送付すべき本来の事業所に対し、謝罪及び経過説明を行いました。

3.今後の防止策

本件は、課税資料をデータ登録する際に、特別徴収する事業所の確認が不十分であったため、発生しました。

今後は、複数の職員による確認作業を徹底し、誤送付が発生しないよう努めてまいります。

お問い合わせ

財政部市民税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-8192

ファクス:046-822-7385

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