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更新日:2017年6月16日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

公的年金からの特別徴収に係る仮特別徴収税額の変更について(お知らせ)の誤送付について(2017年6月16日)

このたび、市民税課において、公的年金からの特別徴収に係る仮特別徴収税額の変更について(お知らせ)(以下「お知らせ」という。)を、1件誤送付したことを報告いたします。

このお知らせには、1名分の「氏名」「住所」「公的年金の種類及び支払者の名称」「仮特別徴収税額」が記載されています。

事故の発生

6月9日(金曜日)、お知らせを個人あてに送付しました。

6月14日(水曜日)、誤送付を受けた方から、別の方の氏名、住所が記載されたお知らせも同封されている旨の連絡を受け本件誤送付が判明しました。

事故発生後の対応

6月14日(水曜日)、誤送付を受けた方に謝罪及び経過説明を行い、お知らせを回収しました。

本来通知すべき方に電話で謝罪しました。

6月15日(木曜日)、本来通知すべき方に謝罪及び経過説明を行い、お知らせを手渡しました。

今後の対応策

本件は課内での封入業務の際、十分な確認作業が行われなかったため発生しました。

今後は複数の職員による確認作業を徹底し、誤送付が発生しないよう努めてまいります。

 

お問い合わせ

財政部市民税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-8192

ファクス:046-822-7385

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