ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > メールマガジン > よこすか防犯あんしんメール

更新日:2013年4月10日

ここから本文です。

よこすか防犯あんしんメール

 横須賀市では、警察署と連携して犯罪に関する情報を皆さんがお持ちの携帯電話やパソコンに電子メールでお知らせします。
 お知らせする内容は、市内で発生した、空き巣、ひったくり、振り込め詐欺、車上ねらい、不審者などの情報です。
 地域で発生した犯罪の種類や手口を知っていただくことにより、ご自身が犯罪に遭わないための注意をしていただき、ご家族や地域での防犯活動に役立ててください。

登録できる方

このサービスは、どなたでも登録することができます。
もちろん、横須賀市在住、在勤、在学でない方も登録できます。

サービスの内容

横須賀警察署、田浦警察署、浦賀警察署から情報提供のあった身近な犯罪に関する情報について、インターネットメールで配信します。
具体的な内容は以下の項目を基本とします。
  • 犯罪の発生日時
  • 発生場所
  • 発生状況(手口、容疑者の特徴、被害に遭いやすい方等)
  • 予防策 ※プライバシーに関する情報、警察の捜査に支障をきたすような情報は除きます。
    ※横須賀市からのお知らせやメンテナンスのためのメールを配信する場合があります。

登録方法

登録するには

まず、会員規約に同意をいただき、よこすか防犯あんしんメール登録画面に進んでください。

登録用アドレスに空メールを送信してください。(バーコード認識機能がついた携帯電話をお持ちの方は、QRコードもご利用できます。)

携帯電話で登録される方で、ドメイン指定受信などを設定されている方は、空メールの送信前に、以下のドメインからのメールを受信できるよう設定してください。
アドレス指定を設定されている方は、地域安全課までご相談ください。

ktaiwork.jp

city.yokosuka.kanagawa.jp

※ 指定受信等の設定方法がわからない場合は販売店等にご相談ください。

まもなく登録完了のメールが配信されます。これで登録完了です。

それでは、よこすか防犯あんしんメールの配信を希望される方は、「会員規約」へお進みください。

確認メールが配信されない場合

ドメイン指定受信の設定および登録用アドレスをご確認の上、再度空メールを送信していただくようお願いいたします。

登録を解除するには

登録アドレスを変更する場合

登録アドレスを変更する場合は、まず、旧アドレスで登録解除を行い、次に新しいアドレスで新規登録をお願いします。

登録解除のやりかた

登録を解除する場合は、自分が登録している登録用アドレスに宛てて、本文に bye とだけ書いたメールを送信するだけです。

登録解除に成功すると、しばらく後に登録を解除した旨のメールが届きます。

お問い合わせ

市民安全部地域安全課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階 <郵便物:「〒238-8550 地域安全課」で届きます>

電話番号:046-822-9707

ファクス:046-827-3151

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?