ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2016年5月) > 「犯罪被害者等支援ハンドブック」を作成しました(2016年5月6日)

更新日:2016年5月6日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

「犯罪被害者等支援ハンドブック」を作成しました(2016年5月6日)

本市では、市民安全部地域安全課に「犯罪被害者等支援相談窓口」を設置し、ご相談内容に応じた情報提供や支援に取り組んできました。

この度、本市関係課や外部の関係機関の紹介、ご相談を受ける際の配慮事項などを掲載した「犯罪被害者等支援ハンドブック」を作成いたしました。

犯罪等の被害に遭われた方の抱える課題は多岐にわたっており、複数の窓口や機関が連携して支援に取り組むことが必要です。職員等が、より被害者の立場に立った円滑な支援を行うための手助けとして、当ハンドブックを活用してまいります。

随時最新の情報に更新し、必要時に必要な部分を印刷して活用できるよう、職員向けイントラネットからのデータによる提供としています。

なお、当課窓口の市民向け周知を目的とした「『犯罪被害者等支援相談窓口』周知・啓発用リーフレット」についても、各行政センター等の窓口において配架しています。

【犯罪被害者等支援相談窓口】

市民安全部地域安全課(市役所1号館4階)

電話:046-822-9707

相談時間:午前8時30分~午後5時

月曜日~金曜日(年末年始、祝日を除く)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民安全部地域安全課 担当:中川

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 地域安全課」で届きます>

電話番号:046-822-9707

内線:1405

ファクス:046-827-3151

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?