ホーム > よこすかカレンダー > 司法書士による「法の日」無料相談会

ここから本文です。

更新日:2018年8月21日

司法書士による「法の日」無料相談会

相続・遺言、多重債務、成年後見、裁判所の手続き、土地・建物・会社設立などの登記などに関する質問に司法書士がお答えします。お気軽にご相談ください。

日時

  • 2018年10月3日   (水曜日)10時~16時(受付は15時30分まで)

場所

名称 市役所301会議室(本庁舎3号館3階)

内容

相談例
・土地・家屋が亡くなった父の名義のまま。将来、相続のときが心配。
・新しく買った宅地と住宅。夫婦共有名義にできるの、手続きは?
・妻に、住んでいる自宅を贈与したいのですが、どうしたらよいですか?
・独立して新たに会社を設立したいのですが、何から始めればよいでしょうか?
・借金を整理したいのですが、司法書士に依頼した場合、手続きはどのような流れになるのですか?
・賃貸アパートの借家人が、収入があるのに家賃を払ってくれません。どうしたらよいですか?

このようなご相談について、司法書士がお答えしますので、お気軽にご相談ください。

費用

無料。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部市民生活課

横須賀市小川町11番地 本館2号館2階・本館2号館1階(市民相談室)<郵便物:「〒238-8550 市民生活課」で届きます>

電話番号:046-822-8114

ファクス:046-821-1522

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?