ホーム > くらし・環境 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 男女共同参画推進拠点:デュオよこすか「デュオルーム」 > デュオよこすかおすすめ図書紹介

更新日:2018年3月28日

ここから本文です。

デュオよこすかおすすめ図書紹介

デュオルームスタッフがおすすめの本を紹介します。
紹介する本はデュオルームで借りることができます。この機会に是非ご利用ください。

今回のテーマは、『となりの人はどんな人?です。

図書紹介平成30年3月

だって更年期なんだもーん

だって更年期なんだもーん

更年期特有の体の不調は、「ほてり」や「むくみ」だけではありません。
寝つきが悪くなった、気分が落ち込む、朝起きるときに手がこわばっている気がするなど人によって症状はさまざま、、、

 

 

おネエ精神科医が説く”ココロの処方箋”悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!

おネエ精神科医が説くココロの処方箋

人間関係にぐったり疲れているアナタ、自分に自信のないアナタ、なんだかやる気のないアナタ、一緒に解決策を見つけましょ!人生相談ブログで人気急上昇、1日6万PVを達成したゲイのドクターが書く、悩みを解きほぐす本。

 

わが家の母はビョーキです

わが家の母はビョーキです

統合失調症を発症する確率は「100人に1人」と言われており、患者数は「がん」とほとんど変わらない、実は非常に「ポピュラー」な病気です。統合失調症に限らず、人知れず病気を抱える人はたくさんいます。もしかしたら、あなたの大切な人も、例外ではないかもしれません。

 

自閉症の僕が跳びはねる理由

自閉症の僕が跳びはねる理由

「僕が跳びはねている時、気持ちは空に向かっています。空に吸い込まれてしまいたい思いが、僕の心を揺さぶるのです。」(本文より)人との会話が困難で気持ちを伝えることができない自閉症者の心の声を、著者が13歳のときに記した本書。

 

大人の発達障害に気づいて・向き合う完全ガイド

大人の発達障害に気づいて向き合う完全ガイド

まず大切なのは、本人が障害に気づくこと。そして本人と周囲の人がその障害に向き合うこと。自分も発達障害ではないかと思いながらも、なかなか診断を受けられない状況も...

本書では、発達障害かどうかの傾向を調査シートでつかみ、その対策を提案していきます。

 

お問い合わせ

市民部人権・男女共同参画課 担当:男女共同参画係

横須賀市小川町11番地 本館2号館2階<郵便物:「〒238-8550 人権・男女共同参画課」で届きます>

電話番号:046-822-8228

内線:1952

ファクス:046-822-4500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?