ホーム > くらし・環境 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 男女共同参画推進拠点:デュオよこすか「デュオルーム」 > デュオよこすかおすすめ図書紹介

更新日:2017年9月15日

ここから本文です。

デュオよこすかおすすめ図書紹介

デュオルームスタッフがおすすめの本を紹介します。
紹介する本はデュオルームで借りることができます。この機会に是非ご利用ください。

今回のテーマは、元気に生きるために~明るく!前をむこう!~』です。

夢をかなえるゾウ

水野

夢をかなえるゾウ夢をなくして、どう生きていいかわからない時に読んで、勇気をもらえました。「笑って」、「泣いて」、「ためになる」実用エンターテイメント小説。


 

 

 

くじけないで

柴田

くじけないで人生での大事なことを、90歳を過ぎて詩を書き始めた大先輩が教えてくれます。読み終われば、心が温かくなります。

 

どうしても嫌いな人

益田

どうしても嫌いな人クラス替えも卒業もない大人の社会で、どうしても苦手な人とどう折り合いをつけて生きているのか。すーちゃんの決心は・・・。誰にもある心の悩みをいやすヒントになるかも。

 

昨夜(ゆうべ)のカレー、明日(あした)のパン

木皿

昨夜のカレー、明日のパン悲しいのに幸せな気持ちにもなれるのだ。何気ない日々の中にちりばめられた「コトバ」の力が、じんわりと心にしみる作品です。

 

陸王

池井戸

陸王勝利を信じろ。ーー方の零細企業が、伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで、一世一代の大勝負に打って出る!

 

お問い合わせ

市民部人権・男女共同参画課 担当:男女共同参画係

横須賀市小川町11番地 本館2号館2階<郵便物:「〒238-8550 人権・男女共同参画課」で届きます>

電話番号:046-822-8228

内線:1952

ファクス:046-822-4500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?