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更新日:2015年12月28日

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住基カード及び住基カード向け公的個人認証(電子証明書)の発行は、終了しました。

マイナンバー制度の開始により、平成28年1月下旬以降個人番号カードの交付(希望者に初回発行手数料無料で交付)が始まります。

それに伴い、住基カード及び住基カード向け公的個人認証(電子証明書)の発行は終了しました。

注意事項

  • 住基カードは、有効期限内であれば使用可能ですが、個人番号カードと住基カードの両方を持つことができないため、個人番号カードに切り替える場合は、交付の際に住基カードは回収となります。

 

  • 現在、住基カードに電子証明書を入れている方は、電子証明書の有効期限まで利用できます。平成28年1月以降は住基カードに新たに(更新も含む)、電子証明書を入れることができませんので、希望する場合には、個人番号カードを作成し、その中に入れている電子証明書を利用していただきます。

 

 

 

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:住民記録係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8213・8214

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