ホーム > くらし・環境 > 戸籍・住民登録 > 住民登録 > 住基ネット > 住民基本台帳カード返納届

更新日:2017年1月26日

ここから本文です。

住民基本台帳カード返納届

住民基本台帳カードを使用しなくなった時、カードを添えて届け出てください。

届出窓口

  • 窓口サービス課
  • 行政センター(市内9か所)
    (市内3か所にある市民サービスセンター(役所屋)では受付できません。)

必要書類

本人が届出の場合

  • 本人の住民基本台帳カード
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等)

代理人が届出の場合

  • 本人の住民基本台帳カード
  • 代理人の本人確認書類(運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・マイナンバーカード・健康保険証等)
  • カードの持ち主からの委任状

 

亡くなられた方の住民基本台帳カードを返納する場合は、代理人本人を証する書類および委任状は不要です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:住民記録係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8213・8214

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?