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更新日:2017年1月19日

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住民基本台帳カード一時停止届

住民基本台帳カードの住民基本台帳ネットワークシステムでの使用を一時的に停止したい場合は届出をしてください。

住民基本台帳カードを紛失や盗難により一時的に停止したいときにこの届出をしてください。またこの届出は電話により行うこともできます。

届出窓口

  • 窓口サービス課
  • 行政センター(市内9か所)
    (市内3か所にある市民サービスセンター(役所屋)では受付できません。)

届出方法

  • 本人または法定代理人が窓口で届出する場合
    窓口に来た方の本人確認を行いますので、運転免許証・健康保険証等の本人確認できる書類をお持ちください。法定代理人による届出の場合、法定代理人であることを確認できるもの(戸籍全部事項証明、登記事項証明書等)もご持参ください。
    本人あてに一時停止の届出がされたことを通知する場合もあります。
  • 本人または法定代理人が電話で届出する場合
    電話で本人を特定するため、いくつかご質問をさせていただきます。
    本人あてに一時停止の届出がされたことを通知いたします。

注意事項

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:住民記録係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8213・8214

ファクス:046-822-1625

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