ホーム > くらし・環境 > 住まい > 住居表示 > 住居表示証明書について

更新日:2017年2月27日

ここから本文です。

住居表示証明書について

住居表示によって住所や本籍が変更になった方には、そのことを証明するための証明書を発行することができます。

  • 証明書が必要な方は、窓口サービス課証明申請窓口(市役所1号館1階青色の1番から4番窓口)か、お近くの行政センターまでお越しください。
  • 証明書発行の手数料は無料です。
  • 証明書は関係人の方ならどなたでも請求できます。

証明書を窓口で請求する場合

  • 窓口で証明する方の氏名、変更前・変更後のご住所を明示して請求してください。

証明書を郵送で請求する場合

  • 下記のものを郵送事務処理センターあてにお送りください。
    1. 郵送請求用紙(必要事項をご記入ください)
      請求用紙は下記「関連書式の取得」からダウンロードできます。
    2. 返信用封筒(切手を貼付してください)
  • あて先
    〒238-8550横須賀市小川町11番地
    横須賀市役所窓口サービス課内郵送事務処理センター
    (問合せ)046-822-8395

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:システム係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?