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更新日:2017年3月15日

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通知カードに関する各種届出

通知カードとは

社会保障・税番号制度(通称「マイナンバー制度」)の導入により、平成27年10月に住民票に記載のある方に個人番号(マイナンバー)が指定され、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)から「通知カード」「個人番号カード交付申請書」などが郵送されました。

通知カードは、数字12桁の個人番号と基本4情報(住所・氏名・生年月日・性別)が記載された紙製のカードです。本人確認書類として使用することはできません。

通知カード関連のお届け

下記のお届けを受け付けております。

届出窓口

  • 窓口サービス課(市役所1号館1階緑色の6番から8番窓口)
  • 各行政センター(市内9か所)
    (市内3か所にある市民サービスセンター(役所屋)では受付できません)

 

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お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:住民記録係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8213・8214

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