ホーム > くらし・環境 > 市民活動・市民協働 > 地域運営協議会 > 地域運営協議会について > 逸見地域運営協議会

更新日:2018年6月1日

ここから本文です。

逸見地域運営協議会

発足式

発足のあらまし
より暮らしやすく、住みやすい地域づくりのために、逸見地域に住む方々や活動している団体がまとまって、知恵や力を出しあい行動する組織です。
発足式は、平成25年10月28日、逸見行センター集会室において、市長をはじめとし130人の地域の人々が見守るなか、発足しました。
逸見地域運営協議会発足趣意書(PDF:73KB)

 

役員会・理事会

逸見地域で活動する25の団体等(平成30年5月1日現在)が結集して協議会を構成しています。
執行機関として役員会、意思決定機関として理事会、事務手続を担う機関として事務局を置いています。

各理事団体が2部会を構成して、それぞれの課題に取り組んでいきます。

  • まちづくり部会
  • ふれあい部会

 

活動状況

さくら祭共催事業を開催いたしました。→事業内容はへみ地運協ニュース第33号で紹介しています。

へみ地運協ニュース

役員会、理事会で話し合ったこと、活動状況、地域情報などを、へみ地運協ニュースとして発行しています。

 

 

塚山公園さくらのトンネル(平成26年4月5日撮影)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部逸見行政センター 担当:地域コミュニティ係

〒238-0045 横須賀市東逸見町2丁目29番地 

電話番号:046-822-2575

内線:2050

ファクス:046-821-3340

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?