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更新日:2018年2月5日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

電子メールの誤送信について(2018年2月5日)

このたび、大津コミュニティセンターにおいて、主催講座への受講申込メールに対して送信する受付確認メールのうち1件について、他の申込者1名の個人情報を誤って記載し送信してしまいましたことを報告いたします。
この受付確認メールには、「申込者氏名」「住所」「年齢」「電話番号」が記載されています。

1.事故の発生

2月2日(金曜日)、大津コミュニティセンター職員がメールによる講座申込者に対して、受付確認のメールを送信しました。
この送信直後、当該職員が内容の誤りに気付き、本件誤送信が判明しました。

2.事故発生後の対応

2月2日(金曜日)、誤送信を受けた方に謝罪及び経過説明をし、当該メールを開かずに削除していただきました。
2月3日(土曜日)、誤って記載された個人情報のご本人に対して、謝罪及び経過説明を行いました。

3.今後の防止策

本件はメールの送信先と記載内容の確認が不十分であったことにより発生しました。
今後は、メール送信前に複数の職員による確認作業を徹底するとともに、メールには必要最小限の情報を記載することとし、再発防止に努めてまいります。

お問い合わせ

市民部大津行政センター

〒239-0808 横須賀市大津町3丁目34番40号

電話番号:046-836-3531

内線:2060

ファクス:046-833-5110

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