ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活相談

更新日:2017年1月31日

ここから本文です。

消費生活相談

「訪問販売で無理やり商品を買わされてしまった。」「身に覚えのない有料サイト利用料の請求葉書や電話がきた。」など、事業者とのトラブルに巻き込まれた経験はありませんか?
消費者は事業者に対して、契約や取引の知識の点で弱い立場にいます。
特に新しい商品、商法が次々に登場する現代では、事業者に太刀打ちするのは非常に困難になってきています。
消費生活センターではそのようなトラブルを解決するお手伝いをするため、専門の相談員が相談を受けつけています。

  • 消費生活相談専用電話 046-821-1314(直通)
  • 受付時間 年末年始・祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで(相談時間は午後5時まで)

お問い合わせ

市民部消費生活センター
〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

事務室電話番号:046-821-1312
相談専用番号:046-821-1314(相談受付時間あり)

消費生活相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしております。メールやファクスでのご相談は受け付けておりませんので、恐れ入りますが、お電話いただくか直接消費生活センターへお越しいただき、ご相談ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?