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更新日:2017年10月3日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

横須賀市消費生活センターと横須賀建築設計事務所協会が連携して、「住宅関連の消費者トラブル」を防ぎます(2017年10月3日)

毎月2回「住宅関連の消費者トラブル相談会」を開催します

横須賀市消費生活センターに寄せられている相談のうち、「住宅関連の消費者トラブル」は常に上位を占めており、高額な被害にあう方も少なくありません。

そこで横須賀市消費生活センターと横須賀建築設計事務所協会は、平成29年度に採択された企画提案型市民協働モデル事業の一環として、毎月2回、「住宅関連の消費者トラブル相談会」を開催します。

悪質な点検商法や、ずさんなリフォーム工事など、住宅のことでお困りの方は、是非ご相談ください。

 

  • 相談会場 横須賀市消費生活センター 相談コーナー(横須賀市本町2-1 横須賀市立総合福祉会館2階)
  • 相談日 毎月第2・第4水曜日 午後1時~5時(予約制)電 話 046-821-1314(消費生活センター相談専用) 046-823-0386(横須賀建築設計事務所協会)
  • 相談内容 住宅関連の消費者トラブル(トラブルを未然に防ぐための相談、トラブルに遭ってしまった場合の相談)
  • 相談員 横須賀市建築設計事務所協会の建築士、横須賀市消費生活センターの専門相談員
  • その他 相談会でのご相談(建築確認書・工事見積書・工事契約書・工事写真・その他関連書類を使った相談)は無料です。なお、建築士による現地調査を協会に依頼される場合には、別途、実費が必要です。

お問い合わせ

市民部消費生活センター

〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

電話番号:046-821-1312

ファクス:046-821-1315

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