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更新日:2016年7月6日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

介護保険料納付書の誤交付について(2016年7月6日)

報告内容

このたび介護保険課において、介護保険料納付書(以下「納付書」という。)を1件誤交付したことを報告いたします。

納付書には、「住所」「氏名」「介護保険被保険者番号」「介護保険料額」が記載されています。

1)事故の発生

6月27日(月曜日)、納付書を窓口で再交付する際、誤って別人の納付書を交付してしまいました。

7月5日(火曜日)、誤交付を受けた方から他の方の納付書であった旨の申し出があり、本件誤交付が判明しました。

2)事故発生後の対応

7月5日(火曜日)、誤交付を受けた方から誤交付した納付書を受け取り、正しい納付書を交付するとともに、謝罪及び経過説明を行いました。

また、同日、誤交付をされた方の自宅に赴き、謝罪及び経過説明を行いました。

3)今後の防止策

本件は、納付書交付時に氏名、住所の確認が不十分であったため発生しました。

今後は、交付前に複数名で氏名、住所等の確認を十分に行い、交付時にはご本人様にもご確認いただくように心がけ、誤交付が発生しないよう努めてまいります。

お問い合わせ

福祉部介護保険課 担当:保険料係

横須賀市小川町11番地 分館2階<郵便物:「〒238-8550 介護保険課」で届きます>

電話番号:046-822-8293

ファクス:046-827-8845

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