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更新日:2016年4月27日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

通知書の誤送付について(2016年4月27日)

このたび介護保険課において、介護保険料額変更通知書を1件誤送付したことを報告いたします。

通知書には、「住所」「氏名」「生年月日」「性別」「介護保険被保険者番号」「介護保険料額(変更前及び変更後)」「保険料段階」「特別徴収対象年金の種別」が記載されています。

(1)事故の発生

4月15日(金曜日)、介護保険料過誤納金還付通知書を送付する際、誤って別人の介護保険料額変更通知書(以下「通知書」という。)も同封し、送付してしまいました。

4月26日(火曜日)、誤送付を受けた方から他の方の通知書が同封されていた旨の申し出があり、本件誤送付が判明しました。

(2)事故発生後の対応

4月26日(火曜日)、誤送付を受けた方から誤送付した通知書を受け取るとともに、謝罪及び経過説明を行いました。

また、同日、本来送付すべきであった方に謝罪及び経過説明を行い、通知書をお届けしました。

(3)今後の防止策

本件は、通知書封入時にあて名の確認が不十分であったため発生しました。

今後は、送付前に複数名であて名の確認を十分に行い、誤送付が発生しないよう努めてまいります。


お問い合わせ

福祉部介護保険課

横須賀市小川町11番地 分館2階<郵便物:「〒238-8550 介護保険課」で届きます>

電話番号:046-822-8293

ファクス:046-827-8845

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