閉じる

更新日:2024年3月18日

ページID:69147

ここから本文です。

「民生局健康部健康増進課」の書式

お問い合わせ:民生局健康部健康増進課(電話番号:046-822-8135)

給食施設関係書類

特定給食施設および小規模特定給食施設の設置者は、下記のいずれかに該当するときには、当該事由の発生した日の翌日から起算してひと月以内に届け出が必要です。

(1)給食を開始したとき。

(2)給食を休止し、または廃止したとき。

(3)休止した給食を再開したとき。

(4)届出の内容に変更があったとき。

提出方法

申請に必要な書式を下記よりダウンロードし、必要事項を入力後申請用サイト(外部サイトe-kanagawa横須賀市電子申請システム)から申請を行ってください。
なお、申請にあたっては連絡のとれるメールアドレスと法人登録(法人登録方法(PDF:642KB))が必要です。

提出は、郵送または窓口でも受け付けています。給食施設届出用紙をダウンロードし、ご提出ください。

給食施設栄養管理報告書

給食施設の管理者または設置者は、当該年(1月から12月)に実施した給食の供給状況について、翌年1月末までに市長に報告する必要があります。令和4年分より電子での報告に変更しましたので、e-kanagawa横須賀市電子申請システムでの申請をお願いします。

e-kanagawa横須賀市電子申請システムでの提出方法

令和5年度の申請は終了いたしました。ご協力ありがとうございます。

令和6年度の申請は2025年1月を予定しております。申請期間以外は利用できません。
この手続きには、連絡の取れるメールアドレスと法人登録(法人登録方法(PDF:642KB))が必要です。

電子申請手続きの流れ

1.各給食施設に対応した様式から外部サイトe-kanagawa横須賀市電子申請システムを開きます。

2.法人登録をした利用者IDとパスワードを入力し、ログインします。

3.利用規約に同意後、電子申請(入力方法(PDF:1,497KB))をします。
「平均提供食品量」、「平均栄養量(目標量)」、「平均栄養量(提供栄養量)」はデータ添付が可能です。掲示または配布用の献立(1週間分程度)はデータを添付してください。

8号様式(学校)

9号様式(病院)

10号様式(介護老人保健施設等)

11号様式(児童福祉施設等)

12号様式(事業所等)

4.送信後、「【e-kanagawa横須賀市電子申請】受理通知」等のメールが届きます。

報告書等の内容に不備があった場合、後日再提出を依頼することがあります。

電子申請システムでの提出が困難な場合

健康増進までご連絡ください。

お問い合わせ

民生局健康部健康増進課

〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11 ウェルシティ市民プラザ3階

電話番号:046-822-8135

ファクス:046-822-4302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?