ホーム > 健康・福祉・教育 > 青少年育成 > 育成 > ユース出前トーク(非行防止講座)

更新日:2017年3月7日

ここから本文です。

ユース出前トーク(非行防止講座)

子どもたちが、安心して充実した生活を送ることができるよう支援することは、私たち大人の責務です。
子どもたちの健やかな成長のために、私たちができること、すべきことは何か、ともに考えてみませんか。
町内会、保護者会、学校の研修などに、「ユース出前トーク」をご活用ください。
日程を調整した上で、ご希望のテーマに沿った講師を無料で派遣します。

テーマ

(平成27年度)
1.思春期の子どもへの関わり方を考える
2.子どものこころの発達について
3.携帯電話やスマートフォンの安全な使い方~親子でできることを考える~
4.その他、青少年の健全育成や非行防止に関するテーマ

※なお、政治、宗教または営利を目的とした催しには、講師を派遣することはできません。

申込み方法

まずは、電話(046-823-1753)で希望の日時やテーマについてご連絡ください。

受付場所

はぐくみかん5階2番窓口 こども青少年支援課(エレベータをおりて、奥にまっすぐ進んでください。)

案内1案内2

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども育成部こども青少年支援課 担当:こども青少年相談係

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階 <郵便物:「〒238-8550 こども青少年支援課」で届きます>

電話番号:046-823-1753

ファクス:046-828-4556

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?