ホーム > くらし・環境 > 身近な自然・環境 > 環境施策 > 横須賀市地球温暖化対策地域協議会

更新日:2017年8月18日

ここから本文です。

横須賀市地球温暖化対策地域協議会

ストップ地球温暖化の主役はあなたです

横須賀市地球温暖化対策地域協議会は、市民、市民団体、事業者、市などで知恵を出し合い、子どもたちの未来のために、私たちの日常生活や事業活動から排出される二酸化炭素などの温室効果ガス削減に取り組んでいます。

 

地球温暖化対策地域協議会とは

わたしたちの日常生活や事業活動の中で地球温暖化の原因となる温室効果ガスを、地域の中で削減する方策を考え、それを実践していこうとする人達が一緒に活動していく公益的な団体です。

市民・市民団体・事業者・市等が協働して環境に配慮した行動を積極的かつ継続的に実践し、地域に即した地球温暖化対策を推進します。

 

お知らせ

入会のご案内

一緒に活動する会員を募集しています。会費は不要です。市内に居住・勤務する個人、市内で活動する事業者・団体などならどなたでも会員になれます。協議会に入って地球温暖化防止のための活動をしてみませんか。

入会方法については、事務局(下記お問い合わせ先)までご連絡ください。

 

お問い合わせ

環境政策部環境企画課 担当:横須賀市地球温暖化対策地域協議会事務局

横須賀市小川町11番地 本館2号館6階<郵便物:「〒238-8550 環境企画課」で届きます>

電話番号:046-822-8524

ファクス:046-821-1523

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?