ホーム > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > 美化活動

更新日:2017年1月17日

ここから本文です。

美化活動

クリーン清掃応援隊

クリーン清掃応援隊は、どなたでも気軽に参加できる清掃ボランティアです。登録後の参加は自由ですので、ご都合に合わせて参加できます。活動は年に8回程、市内の公園や海岸・歩道などで1回1時間程度の清掃活動を行っています。ごみ拾いは年齢性別を問わずどなたでもでき、達成感もあります。

走水クリーンアップ大作戦や開国花火の翌朝清掃、一万メートルプロムナードに沿った清掃活動などのさまざまな活動を行っています。その中でご都合の合う時にご参加いただければ構いません。

あなたの1時間の活動が「きれいなまち」をつくります。

メンバー募集について

クリーン清掃応援隊では、随時メンバーを募集しております。興味をお持ちの方は案内、活動実施要領、市民まちづくりサポーター保険制度をご覧ください。登録をご希望の方は、クリーン清掃応援隊登録簿に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送・メールにてお送りください。

 

クリーン活動

「クリーンよこすか市民の会」が毎年夏に市内の小・中学生を対象に募集しているポスター・標語。その平成27年度優秀作品(全60作品)が選出されました。

募総数はポスター1963点、標語669点でした。

優秀作品は各行政センター等で順次展示を行っています。機会がありましたら、最寄の展示場へ足をお運びいただきぜひ作品をご覧ください。

展示日程と優秀作品は下記リンクからご覧いただけます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

資源循環部資源循環推進課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 資源循環推進課」で届きます>

電話番号:046-822-9396

ファクス:046-823-0865

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?