ホーム > 産業・まちづくり > 商業 > 商業に関する計画

更新日:2015年4月6日

ここから本文です。

商業に関する計画

1.商店街応援アクションプラン

平成20年秋に始まった世界的な金融危機に端を発する景気後退の影響に対応するため、本市では、緊急経済対策を講じるとともに、商店街の取り組みを応援していくため、平成21年3月に「商店街応援アクションプラン(第1次)」を策定しました。

その後も、商店街を取り巻く状況は依然として厳しいものがあり、商店街の自助努力はもちろん必要ですが、市としても継続して商店街の活性化への取り組みを応援していくことが求められているといえます。
そこで、これまでの取り組み状況等をふまえて、一部プランの見直しを行い、引き続き、商店街が抱える課題に対応するため、「商店街応援アクションプラン(第2次)」を策定して、商店街が行う取り組みを応援していきます。

商店街応援アクションプランの名称をクリックすると、アクションプランの内容をご覧いただけます。

 

商店街応援アクションプランの名称 計画期間

商店街応援アクションプラン(第1次)((ワード:315KB)

平成21年3月~平成25年度
商店街応援アクションプラン(第2次)(PDF:3,366KB) 平成26年度~平成29年度

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済部商業・市街地振興課

横須賀市小川町11番地 分館5階 <郵便物:「〒238-8550 商業・市街地振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8284

ファクス:046-823-0164

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?