ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2016年4月) > 都会を離れ、横須賀でIT Camp!!(市長記者会見)(2016年4月11日)

更新日:2016年4月13日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

都会を離れ、横須賀でIT Camp!!(市長記者会見)(2016年4月11日)

(2016年4月13日追記)

多くの企業の皆様からお申し込みをいただき、予算の上限に達したため、受付を終了します。

ありがとうございました。

1 概要

横須賀市では、イノベーションが期待できるICT分野での起業や、新事業展開を積極的に応援することによって、若い企業の立地(Uターン・Iターン)の促進を図っていく「ヨコスカバレー構想」を展開中です。

このたび、横須賀をあまり知らない市外のICT企業の皆さまがYRP内で開催する『オフサイトミーティング』を全力で支援する事業「YOKOSUKA IT Camp」を本格稼動することになりました。

この事業では、会議会場だけではなく、宿泊場所や観光のための移動手段も提供します。これによって、横須賀の魅力をたくさん堪能していただき、「横須賀にまた来たい」と思っていただけると考えています。

市外のICT企業の中で横須賀とYRPの認知度を高め、究極的には事業拠点の移転または増設のための候補地に横須賀を選んでもらうことを目指します。

※「オフサイトミーティング」とは

企業の重要な課題や案件を検討するにあたり、よりオープンで活発な議論を促すために、あえて社外に場所を移し、日常の喧騒から離れた特別な環境で、集中的にミーティングを実施すること。

 

2 特長

原則無料です。【下記記載は、横須賀市が負担します。】

会場:YRPセンター1番館の会議室を提供します。

昼食:会議室で食べる場合に限り、昼食を用意します。

移動:YRPまでの移動及び観光等に必要な市内の移動手段を用意します。

宿泊:可能です。ご相談ください。

※お受けできる人数、件数に上限があります。

※詳細はこちらをご覧ください。

3 対象企業

事業拠点の移転もしくは拠点の増設を計画しているまたは目指している市外のICT企業

 

4 利用申し込み

下記のホームページをご覧の上、メールにてお申し込みください。

http://www.yokosukaitcamp.com/(外部サイト)

4月11日13時から平成28年度の申し込みを開始します。

 

【YRPセンター1番館外観】 【オフサイトミーティング会場】
YRPセンター1番館外観 オフサイトミーティング会場

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済部企業誘致・工業振興課 担当:創業支援担当

横須賀市小川町11番地 分館5階<郵便物:「〒238-8550 企業誘致・工業振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8125

ファクス:046-823-0164

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?