ホーム > くらし・環境 > 住まい > 市営住宅 > 市営住宅集会所での救急(AED)講習会の開催について

更新日:2016年7月22日

ここから本文です。

市営住宅集会所での救急(AED)講習会の開催について

市営住宅集会所で救急(AED)講習会を行っています。
講習会は、心肺蘇生法(心臓マッサージ、人工呼吸)とAED操作を含めた講習内容です。

1.講習会開催の経緯

平成22年度から指定管理者の自主事業として集会所のある市営住宅にAEDを設置し、
平成26年度からは市の事業としてAEDを設置しています。
合わせて心肺蘇生法(心臓マッサージ、人工呼吸)とAED操作を含めた講習会を指定管理者主催で開催しています。

2.開催状況

市営住宅の入居者と集会所周辺の町内会にも参加いただき大変好評をいただいています。
今後も、救急(AED)講習会を定期的に行っていきます。

講習会の様子

AED講習会1

AED講習会2

3.AED設置状況

25団地31箇所の集会所にAEDを設置しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市部市営住宅課

横須賀市小川町11番地 分館3階<郵便物:「〒238-8550 市営住宅課」で届きます>

電話番号:046-822-8415

ファクス:046-822-8537

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?