ホーム > 産業・まちづくり > 都市計画 > 土地・建物 > 特定建築等行為条例・土地利用行為条例

更新日:2017年2月27日

ここから本文です。

特定建築等行為条例・土地利用行為条例

NEWS

横須賀市以外の住民への開発行為の説明について(ワード:28KB)

「特定建築等行為条例」について

  • 正式名称は、「特定建築等行為に係る手続き及び紛争の調整に関する条例」です。

MENU

  1. 特定建築等行為条例逐条解説
  2. 条例・規則・申請書
  3. 特定建築等行為に関する手続きの流れ
  4. 特定建築等行為条例の申請書などの記載例
  5. 住民への周知に関する参考周知文
  6. 専門家派遣制度

 

特定建築等行為条例の条文の解釈・解説したものをダウンロードできます。

 

 

特定建築等行為に関する手続きの流れ

 

特定建築等行為条例の申請書などの記載例

 

住民への周知に関する参考周知文

 

「説明会対象特定建築等行為」の住民説明に際して行われる説明会
に、近隣・周辺住民からの申出により、土木、建築等の専門知識を有
する「専門家」を派遣する制度を創設しました。

 

「土地利用行為条例」について

  • 正式名称は、「適正な土地利用の調整に関する条例」です。

MENU

  1. 適正な土地利用の調整に関する条例逐条解説
  2. 条例・規則・申請書
  3. 土地利用行為別基準適用表
  4. 協議先一覧
  5. 適正な土地利用の調整に関する条例第7条第2項に基づく緑化について

 

適正な土地利用の調整に関する条例の条文の解釈・解説したものをダウンロードできます。

 

 

条例の対象行為によって該当する基準が異なりますので、適用表を確認してください。

 

土地利用調整基準の協議先窓口の場所や電話番号の一覧表になります。
なお、協議を行っていただくのは、対象行為に関わる条項となります。

 

適正な土地利用の調整に関する条例第7条第2項に基づく緑化が、工事完了までに
できない場合は、以下の書面を開発指導課に提出してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市部開発指導課

横須賀市小川町11番地 分館4階 <郵便物:「〒238-8550 開発指導課」で届きます>

電話番号:046-822-8317

ファクス:046-826-0420

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?