ホーム > くらし・環境 > 住まい > 電気・ガス・水道・下水道 > 水道事業 > 給水停止(停水)処分について

更新日:2018年5月16日

ここから本文です。

給水停止(停水)処分について

納入通知書の納期限(口座振替の場合は再振替日)を2か月以上過ぎても水道料金のお支払いがない場合、横須賀市水道事業給水条例第37条により、やむなく給水を停止させていただく場合があります。

水道事業は皆様からいただく水道料金等で運営されています。納入期限内にお支払いいただきますよう、お願いいたします。

料金滞納による給水停止についての詳細は下記のリンクへ。
またお支払いのご相談は、上下水道局お客様料金サービスセンター、または第一環境(株)横須賀営業所にお問い合わせください。

電話番号823-3232

電話受付時間年中無休8時00分~21時00分

*窓口営業時間は、上記と異なりますのでお問い合わせください。

また、お問い合わせの際は、水道使用量のお知らせや、領収書など「お客様番号」が記載されているものを、お手元に用意していただけばスムーズに処理を行うことができます。

お問い合わせ

上下水道局経営部経営料金課

横須賀市小川町11番地 本館1号館8階<郵便物:「〒238-8550 経営料金課」で届きます>

電話番号:046-822-8619

ファクス:046-821-4611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?