ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2016年2月) > 漏水修理工事の修理依頼票等の紛失について(2016年2月12日)

更新日:2016年2月12日

ここから本文です。

漏水修理工事の修理依頼票等の紛失について(2016年2月12日)

このたび、修理保全課において漏水修理工事を依頼した工事請負業者が、「修理依頼票」
「工事依頼確認書」「漏水調査票」「指示書」(以下「修理依頼票等」という。)を1件
(2名分)紛失したことを報告いたします。
修理依頼票等には、1名分の「氏名」「勤務先」及び1名分の「住所」「氏名」「電話番号」
「漏水修理情報」「給水装置情報」が記載されています。

1事故の発生

2月10日(水曜日)、工事請負業者の従業員が、修理依頼票等を漏水修理工事の現場に置いたまま
当該現場から一時離れ、戻ったところ修理依頼票等が見当たらず、本件紛失が判明しました。

2事故発生後の対応

2月10日(水曜日)、紛失判明後に工事請負業者の従業員が工事現場の周辺を確認しましたが、
修理依頼票等を見つけることができませんでした。その後、修理依頼票等の紛失について
警察に遺失物の届出を行いました。
同日、修理保全課職員及び工事請負業者は、ご本人に謝罪及び経過説明を行いました。

3今後の防止策

本件は、修理依頼票等の管理が不十分であったことにより発生しました。
今後は、工事現場等に個人情報の記載された書類等を持ち出す場合には、バインダーに保管し
離さないようにするなどの飛散、紛失等の防止策を講じるよう、工事請負業者等に対する指導
及び確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。

お問い合わせ

上下水道局技術部修理保全課

〒238-0046 横須賀市西逸見町2丁目10番地 

電話番号:046-823-9629

ファクス:046-822-0153

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?