閉じる

総合案内 > くらし・手続き > 防災・安全 > 消防・救急 > 女性消防吏員の活躍推進

更新日:2022年10月4日

ページID:65798

ここから本文です。

女性消防吏員の活躍推進

救急隊員の写真その3

写真その2

消防隊の写真

横須賀市消防局における女性消防吏員の活躍推進

現在、横須賀市消防局では17名の女性消防吏員が消防隊・救急隊といった現場活動や各署課日勤業務といった現場以外の業務など、様々な舞台で活躍しています。
実際に横須賀市消防局で活躍している女性消防吏員へのインタビューをこちらに掲載しています。
ぜひご覧ください!

総務省消防庁における女性活躍推進に向けた情報発信

総務省消防庁において、消防機関における女性活躍推進のための広報活動の一環として、下記ポータルサイトにて全国で活躍する女性消防職員の姿を紹介するほか、消防職員を目指す女性のための様々な情報を発信しています。
こちらもぜひご覧ください!

 

リンク:「総務省消防庁ー女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト」(外部サイト)

 

『消防』という仕事のイメージで一歩引いてしまう方もいるかもしれませんが、男性・女性問わずこの街を守りたいという“想いとやる気”を持った方々の申し込みをお待ちしております。

消防隊員の写真その3

 

 

○横須賀市・三浦市消防の広域化について
→平成29年4月1日から両市域を一元的に管轄する広域消防として運用が開始されたことにより
勤務地が三浦市になる可能性があります。詳細につきましてはこちらからご覧ください。

 

お問い合わせ

消防局総務課 担当:総務係

横須賀市小川町11番地 消防局庁舎5階<郵便物:「〒238-8550 消防局総務課」で届きます>

電話番号:046-821-6454

内線:7112

ファクス:046-823-8405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?