ホーム > 市政情報 > 横須賀市議会 > 議長・副議長 > 横須賀市議会議長歓迎のメッセージ

更新日:2017年5月25日

ここから本文です。

横須賀市議会

横須賀市議会議長歓迎のメッセージ

p-kinoshita-kenji
横須賀市議会議長 木下 憲司

 

「議会改革」で市民に開かれた市議会へ

 

横須賀市議会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

横須賀市議会では、二元代表制の一翼として議会の役割を踏まえ、市政の充実と発展、市民福祉の向上に向けて、皆さまの声を市政に反映させるため、さまざまな議会活動を行っています。

今まさに議会の機能の向上が求められており、横須賀市議会では、積極的な政策提言を行うための「政策検討会議」や効率的に議会情報を発信するとともに市民の皆さまの声を積極的に聴くための「広報広聴会議」を設置するほか、議会の機動力を向上させるための「通年議会」を導入するなど新たな議会改革を推し進め、市民の皆さまの負託に応えてまいります。

このホームページでは、皆さまに開かれた親しみやすい議会を目指して、本会議・各種委員会のインターネット中継を実施しています。あわせて、本会議・各種委員会の会議録や市議会の開催予定、議員名簿の掲載など、議会に関するさまざまな情報を発信しています。

皆さまの積極的なアクセスをお待ちしています。

 

chairmansignature


 

 

 

 

 

お問い合わせ

市議会事務局議事課
横須賀市小川町11番地 本館1号館9階 <郵便物:「〒238-8550 議事課」で届きます>
電話番号:046-822-9394
ファクス:046-824-2663

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?