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更新日:2015年12月16日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

納入金に係る未納通知の誤送付について(2015年12月16日)

このたび、市立小学校において、納入金に係る未納通知(以下通知という。)1件を誤交付したことを報告します。
通知には、「保護者の名字」「未納の項目」「未納金額」が記載されています。

事故の発生

12月14日(月曜日)、会計担当職員から通知を受け取った学級担任が、一部納入金が未納であった保護者宛てに交付しようとしたところ、誤って別の保護者に交付してしまいました。
同日、誤交付を受けた保護者からの連絡により、本件誤交付が判明しました。

事故発生後の対応

12月15日(火曜日)、誤交付を受けた保護者及び当該通知のご本人に謝罪及び経過説明をいたしました。

今後の防止策

本件は、通知を作成した会計担当職員と、児童を通して保護者に通知を交付した学級担任との間における確認が不十分であったため、発生しました。
これまでも、個人情報の扱いについては、再三にわたり注意喚起してきたにもかかわらず、個人情報に係る書類の誤交付があった事実を重大に受け止め、今後は、学校長を通じて、個人情報の扱いについてさらなる啓発を行います。また、校内における確認体制を強化するよう周知し、再発防止に努めてまいります。

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部教育指導課

横須賀市小川町11番地 本館1号館6階<郵便物:「〒238-8550 教育指導課」で届きます>

電話番号:046-822-8479

ファクス:046-822-6849

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