○横須賀市再編関連特別事業基金実施要綱

平成21年3月4日

(趣旨)

第1条 この要綱は、横須賀市基金条例(昭和39年横須賀市条例第28号)第1条に規定する再編関連特別事業基金(以下「基金」という。)の積立て及び処分について、必要な事項を定めるものとする。

(充当対象事業)

第2条 基金の充当事業の内容については、次のとおりとする。

(1) 国際コミュニケーション能力育成事業 市立小学校、中学校及び高等学校に外国語指導助手(ALT)を配置し、ネイティブスピーカーと直接触れ合う時間を増やすことにより、児童及び生徒の国際コミュニケーション能力の育成を図る。

(2) 教育環境改善事業 市立学校の教育環境を改善させる機器等を整備し、及び当該機器等の適正な運用管理を行うことにより、学習効率の向上を図る。

(3) 市立高等学校ICT機器整備・保守運用事業 市立高等学校にICT機器を整備し、及び当該ICT機器の適正な運用管理を行うことにより、ICTを活用した教育の推進を図る。

(4) 市立学校学力・体力向上事業 市立学校の児童生徒の学力及び体力の状況に関する調査研究及び課題の分析を行うとともに、教育環境を整備し、及び改善することにより、児童生徒の学力及び体力の向上を図る。

(積立て)

第3条 基金の積立ては、前条に掲げる事業ごとに行うこととし、その額は、予算で定める額とする。

(処分)

第4条 基金は、前条の規定により積み立てた事業に要する経費の財源に充てる場合に限り、基金の全部又は一部を処分することができる。

(その他)

第5条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は財政部長が定める。

附 則

この要綱は、平成21年3月4日から施行する。

附 則

この要綱は、平成22年3月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成23年9月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成24年3月5日から施行する。

附 則

この要綱は、平成24年4月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成25年6月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成26年4月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成27年3月2日から施行する。

附 則

この要綱は、平成30年4月1日から施行する。

横須賀市再編関連特別事業基金実施要綱

平成21年3月4日 種別なし

(平成21年3月4日施行)

体系情報
第18類 綱/第4章 財政部/第1節 財政課
沿革情報
平成21年3月4日 種別なし