ホーム > 市政情報 > 入札・契約・検査 > 検査情報 > 成績評定

更新日:2015年5月18日

ここから本文です。

成績評定

工事が完了すると、工事中の施工状況や安全管理及び品質等が確保されているかどうか、完成検査を実施します。同時に今後の工事発注時により優れた方を発注者側として選定するために、その工事の成績を評定しています。評定は、恣意的な採点を少しでも避けるため約100近くの評価細目からなり、項目ごとに考え方を統一した基準により、市監督員および検査員とで評定しています。評定は工事しゅん工検査評定書として当該元請負者に送付しています。つきましては、しゅん工検査終了後に、請負代金請求書と併せて返信用封筒を必ず提出してください。その際に封筒には、宛名の記入、郵便切手貼付のほど、よろしくお願いします。

評定結果は、市役所1号館1階にある市政情報コーナーにて閲覧することができます。完成検査を受けた工事の評価区分を、工事しゅん工検査評定結果書として公表しています。評定内容に対する質問は、その工事に該当する元請負者に限り、日時を設定し説明をしています。ただし、質問等により評価が変わるものではありません。また、どうしたら評価が上がるか等の質問にはお答えができません。各工事でその都度、市監督員や検査員の指導・注意事項等を参考にしてください。

なお原則として、緊急工事、主体工事に付随する付帯工事(工事の規模・内容によっては対象外があります)、および評価6項目中3項目以上該当しない工事は評定を省略しています。

工事成績評定につきましては、評価項目を下からダウンロードできますので、発注者側がどのような視点で評価しているのかを再度確認してください。

 

 

 

下記の評定運用基準細目表は、平成27年4月1日契約の請負工事から適用

 

<入札・契約・検査>に戻る

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財政部工事検査課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階<郵便物:「〒238-8550 工事検査課」で届きます>

電話番号:046-822-8113

ファクス:046-828-3839

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?