ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > よこすかムービーチャンネル > 横須賀市長メッセージ > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2020年12月15日)

更新日:2020年12月15日

ここから本文です。

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2020年12月15日)

 

 

横須賀市長の上地克明です。

本日は、年末の緊急食料支援についてご報告いたします。

今年の年越しの暮らし向きを考えたとき、コロナ禍の影響により、昨年と比べ大変厳しい状況となられている方たちもいらっしゃるのではないかと思い、年末に向け緊急食料支援を実施することといたしました。

そのため12月4日より、実施に向けた食料品の寄贈を、市民や企業の皆さまにお願いしてきたところですが、急なお願いにもかかわらず、本当に多くのご寄贈をいただくことができました。

ご自身の生活や事業に大きな影響がある中、このように本当に多くのご寄贈をいただいたことは、大変ありがたく、また、非常にうれしく思っています。まずは、この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

続いて、食料支援の申込についてです。食料支援は事前申込制としています。お申込みは横須賀市コールセンターでお受けします。電話番号は046-822-2500です。本日から21日(月曜日)までの期間で、土日含む午前8時から午後6時まで受け付けます。

提供日は12月24日(木曜日)と25日(金曜日)です。提供場所については、事前申し込みの際にご案内いたします。

提供場所を広く公開してしまいますと、申し込みの無い方が殺到してしまい密を防げない可能性があります。可能な限り、事前申し込みをいただくようお願いいたします。

提供する食料品は、お米やお餅といった主食のほか、副菜数点で、4日分程度を目安としています。
この食料支援により、従来の福祉制度で支援できていなかった方々に、少しでも支援が届けられればと思っています。

なお、食料寄贈の受付は年間通して継続しておりますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

【公開日令和2年12月15日横須賀市市長室広報課】

  • 動画は、外部サイト(YouTube)へリンクします。
  • 動画の情報は、各ページに記載の撮影日・制作日時点のものですのでご注意ください。

 

お問い合わせ

市長室秘書課

横須賀市小川町11番地 本館1号館3階<郵便物:「〒238-8550 秘書課」で届きます>

電話番号:046-822-8118

ファクス:046-824-2610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?