ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > よこすかムービーチャンネル > 横須賀市長メッセージ > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2021年1月28日)

更新日:2021年1月28日

ここから本文です。

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2021年1月28日) 

 

 

本日は、現在のワクチン接種の検討状況についてお伝えいたします。

これまで横須賀市では、既に昨年より専門部署を立ち上げ準備を進めています。先週には実際の接種会場と想定している施設を使用し、関係者でワクチン接種のシミュレーションを実施いたしました。また昨日には、三浦半島病院会に出席し、病院会、医師会の皆様に、現在の市の考えや検討状況をお伝えするとともに、今後の進め方について意見交換を行っています。

医療関係者の方へは来月下旬から、そして年配者の方については4月の上旬から、それぞれ先行して接種を予定しているとの報道もあります。今後も横須賀市では、ワクチン接種が可能となった際には一刻も早く、できるだけ多くの皆さんに対し、安全かつ確実にワクチンの接種を行えるよう、あらゆる事態を想定し万全の準備を進めているところです。

そしてできるだけ早く集団免疫を獲得し、市民の皆さんとともに、元の元気な横須賀を取り戻したいと強く思っています。

もうしばらくの辛抱です。どうかもうしばらくの間は、これまで通り手洗いやマスクの着用の徹底をお願いいたします。そして何より、不要不急の外出は、是非、お控えください。

何卒よろしくお願いいたします。

 

【公開日:令和3年1月28日】

  • 動画は、外部サイト(YouTube)へリンクします。
  • 動画の情報は、各ページに記載の撮影日・制作日時点のものですのでご注意ください。

 

お問い合わせ

市長室秘書課

横須賀市小川町11番地 本館1号館3階<郵便物:「〒238-8550 秘書課」で届きます>

電話番号:046-822-8118

ファクス:046-824-2610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?