ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 広報よこすか(毎月1日発行) > 令和2年8月号・12面

更新日:2020年8月1日

ここから本文です。

令和2年8月号・12面

12面

Webで楽しむ横須賀美術館
横須賀美術館は自宅でもアートを楽しめるよう、
ホームページでさまざまな情報を発信しています。

学んで楽しむ
横須賀美術館アートカード
小・中学校の先生と美術館の学芸員が所蔵作品から作ったカード教材です。Web版では作者や制作年などの情報を調べられます。ホームページ上にお気に入りの作品を集めて自分だけの展示室を作り、鑑賞日記を書くこともできます。

横須賀美術館のコレクションであそぶシート
所蔵作品を見ながら想像力を働かせ、与えられたテーマに対する自分なりの解答を考えて遊びます。
テーマ「横須賀美術館のコレクションから学ぶ 昆虫の気持ち」
解答例 そっちがその気なら、こっちにも考えがあるぜ!

作って楽しむ
おうちでできる「みんなのアトリエ」
「みんなのアトリエ」は障害のあるお子さんとその家族を対象としたワークショップです。
Web版では誰でも楽しく作れる作品を紹介しています。

職員も作ってみました

「あつまれ どうぶつの森」で所蔵作品を飾る
ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の世界で自由に飾れる、所蔵作品を公開中です。

壁に飾ったり、服として着てみては。

その他
アーティストによる「長沢 明展 オワリノナイフーケイ」作品紹介(動画)

「横須賀美術館コレクション選」
作品・作家解説

横須賀美術館【電話】845-1211


「広報よこすか」は170,300部製作し、1部当たりの印刷経費は14.5円です。 この広報は、紙へのリサイクルに適した材料〔Aランク〕のみを用いて製作しています。

お問い合わせ

市長室広報課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 広報課」で届きます>

電話番号:046-822-9815

ファクス:046-822-4711

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?