閉じる

総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > ニュースリリース > 報道発表一覧 > 報道発表資料一覧(2021年7月) > 東京2020オリンピック開幕!聖火リレートーチを貸し出します(2021年7月26日)

更新日:2021年7月26日

ページID:81088

ここから本文です。

報道発表資料

東京2020オリンピック開幕!聖火リレートーチを貸し出します(2021年7月26日)

神奈川県下の聖火リレーは、新型コロナウイルス感染症の影響により公道走行中止となりましたが、令和3年6月29日(火曜日)に、橋本公園(緑区)にて点火セレモニーを行い、「トーチキス」で聖火がつながれました。いよいよ開幕したオリンピックの機会を改めて市民の皆さんに感じ、喜んでいただくため、実際に聖火を灯したトーチを、市内在住ランナーの池井将氏の協力の下で貸出しますので、下記のとおりお知らせします。

1.聖火リレートーチの貸出について

目的(池井将氏の想い)

公道での聖火リレーが中止となり、多くの方が残念な気持ちになっていました。そんな折、「公道で見られない分、トーチを施設内で展示させてほしい」と福祉施設の方から依頼を受け、快諾の意を示したところ、とても喜んでいただきました。また、知人の方々にトーチを持っていただく機会が何度かありましたが、皆さんがとても笑顔になっているのが印象的でした。今回は横須賀の代表として選ばれた立場でもあるため、この貴重な経験を少しでも多くの市民の方々に還元したいという想いになりました。そして、このコロナ禍で暗い出来事が多くなっている今、何より純粋に、皆さんが少しでも笑顔になれるのであれば、私にできることとして、喜んでトーチをお貸ししたいという想いです。

貸出条件

1.対象者(施設)

 老人ホームや福祉施設、病院、学校、スポーツ団体、その他トーチを有効的に活用して頂ける市内の団体、企業

 (お気軽にお問い合わせください)

 2. 貸出期間 

 令和3年7月28 日~9月30 日予定(期間内で1団体につき1週間程度)

 3. 貸出方法 

 別紙「横須賀市聖火リレートーチ借用申請書」(PDF:79KB)参照

 

 

お問い合わせ

経営企画部企画調整課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 企画調整課」で届きます>

電話番号:046-822-8173

ファクス:046-822-9285

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?