閉じる

よこすかチャンネル > 1ch 市長の部屋 > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2021年10月22日)

ページID:90419

ここから本文です。

1ch新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2021年10月22日)

公開日

令和3年10月22日

概要

ようやく明後日の10月24日をもちまして、神奈川県のリバウンド防止期間も解除となり、新型コロナウィルスに関する様々な制限は、会食と大規模イベントに関する一部の制限を残し、ほとんどすべてが解除されることとなりました。
これも皆様の、様々なご辛抱と、そして我慢のおかげです。今後、まだまだ予断を許すことはできませんが、これまでの皆様のご協力に、心からの御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
また、横須賀市の2回目のワクチンの接種率は、64%を超えました。
若い方には長くお待たせをして、誠に申し訳ございませんでした。
秋も深まりはじめ、間もなく冬の季節を迎えようとしています。接種がまだの方は、風邪やインフルエンザの流行が始まる前に、可能な限りの接種をお願いしたいと思います。
そしていよいよこれからは、コロナと共存しながら経済を回復させ、横須賀の元気を取り戻していく時期にしなければならないと思っています。
10月20日の申し込みの締め切りを迎えた『よこすか「地元のお店」応援券』も、非常に多くの皆様からお申し込みをいただきました。
この場でもって、厚く御礼を申し上げる次第であります。今後、厳正な抽選ののち、当選されました方々に対しまして、購入の引換券をお送りさせていただく予定です。
皆さんの、横須賀の地元のお店を応援したいというお気持ちを本当にありがたく思います。
経済を回復させなければ、横須賀の元気を取り戻さなくてはと言う皆さんの温かい想いは確かに受け止めさせていただきました。
今後の横須賀市の施策に、是非とも反映させていきたいと思います。
昨年2月から始まった1年8カ月にもおよぶこのコロナ禍を、もう決して繰り返したくはありません。
その上で、横須賀の元気を取り戻すために、力強く第一歩を踏み出さなければならないと思っています。
再び感染が拡大しないよう感染症対策を徹底していただいたうえで、元の日常を取り戻して参りましょう。
そして元気な横須賀を取り戻していきましょう。
どうぞ引き続きのご理解とご協力を、何卒、よろしくお願いをいたします。

同じチャンネル内の動画を見る

1ch 市長の部屋

お問い合わせ

市長室秘書課

横須賀市小川町11番地 本館1号館3階<郵便物:「〒238-8550 秘書課」で届きます>

電話番号:046-822-8118

ファクス:046-824-2610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?