ホーム > 市政情報 > 職員採用 > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時雇用対策事業

更新日:2020年8月3日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時雇用対策事業

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、雇い止め、内定取り消し、廃業などで職を失った人や、職はあっても著しく収入が減少し経済状況が悪化した人を対象に、臨時雇用対策として、会計年度任用職員やその他の募集を行います。

会計年度任用職員の募集

会計年度任用職員を以下のとおり募集します。詳細は各募集要項をご覧ください。

会計年度任用職員(パートタイム・時給)

  • 国民健康保険事務員
  • コミュニティセンター管理人
  • 就学時健康診断補助

施設管理等サポートスタッフの募集(学生対象)

アルバイト先の休業等で収入が減少し、経済状況が悪化した、横須賀市内に在住・在学の学生(大学生以上)を対象に、横須賀市内の施設における施設管理等の補助に従事していただく「施設管理等サポートスタッフ」を以下のとおり募集します。

申込書を持参いただき、内容を確認させていただいたうえで、受付をいたします。申込書に記載いただいた希望の所属から、実際に従事していただくにあたって詳細を決定するため、後日連絡させていただきます。

申し込みをされる方は、必ず以下に掲載されている条件通知書を読んでいただいたうえで、署名をした条件通知書申込書を横須賀市役所人事課まで持参してください。
また、持参する際は、本人確認のため、学生証、および住所の記載された公的身分証明書(いずれかは顔写真付きのもの)をお持ちください。

募集期間:令和2年8月31日(月曜日)まで

申込書類持参先:郵便番号238-8550 横須賀市小川町11番地 横須賀市役所本庁舎5階 総務部人事課

1:募集職種 施設管理等サポートスタッフ
・会計年度任用職員ではなく、有償ボランティアのような位置づけになります。
2:従事事務内容 施設内の消毒作業等の施設管理補助
・詳細は受入可能所属リストをご覧ください。
3:受入期間 令和2年8月31日(月曜日)まで(更新なし)
・ただし、状況により期間は短縮または延長となる場合があります。
4:協力金 1時間当たり1,200円(交通費を含む)
・勤務日のおおむね10日後(土日祝を除く)にご本人の口座に振り込みます。
・日額等によっては所得税の源泉徴収となる場合があります。
5:従事日・時間 1時間単位で1日につき4時間程度を想定していますが、従事する曜日や時間はご相談に応じます。所属から連絡があった際に、希望をお伝えください。
6:応募資格

次の要件をいずれも満たしている人

  1. アルバイト先の休業等で著しく収入が減少し経済状況が悪化した人
  2. 横須賀市に在住・在学の人
  3. 令和2年4月1日現在で65歳未満の人(昭和30年4月2日以降に生まれた人)
  4. 次のいずれにも該当しない人
  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
  • 横須賀市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

申込書類ほか

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課 担当:給与担当

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階<郵便物:「〒238-8550 人事課」で届きます>

電話番号:046-822-8175

ファクス:046-822-7795

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?