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更新日:2018年3月30日
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横須賀市では、市民の皆さんによりよい窓口サービスを提供させていただくために、「窓口サービス」アンケートを行っていましたが、平成30年度末をもって、市役所本庁舎や行政センター等窓口職場でのアンケート箱設置及び本庁舎玄関等での配布(年に2回)を終了いたします。長い間、アンケートにご協力いただきありがとうございました。いただいたご意見を参考に、今後もよりよい窓口サービスに努めてまいります。
アンケート箱の設置場所:市役所本庁舎、行政センター等(61か所)※平成30年3月末をもって終了
部 | 課等 |
---|---|
政策推進部 |
広報課 |
総務部 |
秘書課、市政情報コーナー、会計課 |
財政部 |
納税課、市民税課、資産税課 |
市民安全部 |
危機管理課、地域安全課 |
市民部 |
市民生活課、市民相談室、地域コミュニティ支援課、窓口サービス課、行政センター(追浜、田浦、逸見、衣笠、大津、浦賀、久里浜、北下浦、西) |
福祉部 |
障害福祉課、生活福祉課、介護保険課、高齢福祉課、健康保険課 |
健康部 |
保健所健康づくり課 |
こども育成部 |
こども青少年支援課、こども青少年給付課、こども健康課、健康福祉センター(中央、北、南、西)、教育・保育支援課 |
環境政策部 |
環境企画課、環境管理課、公園管理課 |
資源循環部 |
資源循環推進課、廃棄物対策課 |
経済部 |
商業・市街地振興課、農林水産課、観光企画課、集客・プロモーション担当 |
都市部 |
都市計画課、市街地整備景観課、開発指導課、建築指導課 |
土木部 |
土木総務課、道路管理課、道路補修課、道路維持課、河川課、傾斜地保全課 |
港湾部 |
港湾総務課 |
消防局 |
予防課、消防署(中央、北、南) |
教育委員会 |
支援教育課 |
10月30日(月曜日)から11月10日(金曜日)まで窓口職場においてアンケート用紙の配布を行いました。
多くのご来庁の皆さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
集計結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
今後、いただいた評価やご意見を参考に、一層の窓口サービスの向上に努めてまいります。
項目 | 「満足」 「やや満足」 |
「ふつう」 | 「やや不満」 「不満」 |
---|---|---|---|
(1)窓口のわかりやすさ | 83.1% | 15.7% | 1.2% |
(2)挨拶、言葉づかい | 89.4% | 10.0% | 0.6% |
(3)服装、身だしなみ | 85.3% | 14.3% | 0.4% |
(4)説明のわかりやすさ |
88.8% |
10.5% | 0.7% |
(5)待ち時間 | 81.4% | 18.0% | 0.6% |
(6)サービスは役立ったか | 80.2% | 18.6% | 1.2% |
6月15日(木曜日)から6月16日(金曜日)に市役所本庁舎でアンケートを行いました。
多くのご来庁の皆さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
集計結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
今後、いただいた評価やご意見を参考に、一層の窓口サービスの向上に努めてまいります。
項目 | 「満足」 「やや満足」 |
「ふつう」 | 「やや不満」 「不満」 |
---|---|---|---|
(1)窓口のわかりやすさ | 71.2% | 23.1% | 5.7% |
(2)挨拶、言葉づかい | 81.1% | 17.8% | 1.1% |
(3)服装、身だしなみ | 77.4% | 21.5% | 1.1% |
(4)説明のわかりやすさ | 82.4% | 13.8% | 3.8% |
(5)待ち時間 | 72.1% | 23.7% | 4.2% |
(6)サービスは役立ったか | 76.1% | 20.0% | 3.9% |
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