閉じる

更新日:2022年3月25日

ページID:84179

ここから本文です。

報道発表資料

電子契約を締結しました(2022年3月25日)

横須賀市では、業務の効率化、コロナ禍における市と取引のある民間事業者の負担軽減のため、令和2年10月、見積書や請書などの契約書類の押印省略を可能とし、契約関係書類の電子化、ペーパーレス化を推進してまいりました。
令和3年度は、電子契約の導入を目指し、実証実験や市内の民間事業者の皆様のヒアリング等を重ね、準備を進めてまいりましたが、その最終段階として、本日、実際の契約(市内の事業者との物件購入契約)を、電子契約で締結しました。

電子契約のメリット

電子契約の導入により、市の仕事を受注した事業者は、契約書作成のための印刷、押印、来庁が不要となり、印紙代などの費用も削減できるうえに、膨大な書類の保管に煩わされることもなくなります。
市内は中小企業が多く、事務所スペース、従業員数が限られるため、電子契約を使用するメリットは高く、市内事業者のDXにも寄与します。
令和4年度からは、電子契約を本格活用し、市役所業務の効率化に加え、市内事業者のDXも推進してまいります。

電子契約イメージ

お問い合わせ

財務部契約課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階<郵便物:「〒238-8550 契約課」で届きます>

電話番号:046-822-9791

ファクス:046-828-3839

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?