ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 市立体育会館における利用条件の緩和について(2020年8月1日~)

更新日:2020年7月30日

ここから本文です。

市立体育会館における利用条件の緩和について(2020年8月1日~)

2020年8月1日(土曜日)から、市立体育会館の利用について次のとおり利用条件を適用します。

1利用人数(上限数)および更衣室、観覧席の利用の緩和について

市立体育会館施設の一部において、利用人数(上限数)を緩和するとともに、更衣室および観覧席については条件を設けて利用可能とします。

具体的な内容については、下記ファイルをご覧ください。

各体育会館コロナ対策利用人数(上限)8月1日(PDF:63KB)

2体育会館におけるスポーツの球技大会・試合等の開催解禁について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、市施設におけるスポーツの競技大会や対外試合などの開催を不可としてきていましたが、8月1日(土曜日)から以下の条件を付して開催可能とします。

(1)公式戦・大会等の開催

市主催・共催・後援の公式戦や競技大会については、各種競技団体において上部団体から示されているガイドライン等に沿った感染拡大防止策を作成していただくことで開催可とします。感染拡大防止策を作成し、スポーツ振興課までメール(pe-bes@city.yokosuka.kanagawa.jp)か郵送、ご持参のいずれかでご提出ください。

 

 

(2)高校・中学校の部活動に伴う試合等

 

「部活動の段階的な再開の基本方針」に基づいて、顧問等の管理のもとで行われるものは開催可能とします。

※上記(1)、(2)については、市外チーム、選手の参加も可能です。

 

(3)上記以外の試合等(練習試合など)

施設(学校施設を含む)の利用ルールに基づいて試合等を行うことは可としますが、市内チーム・選手同士の試合に限ります。

※上記(3)については、市外チーム・選手(市内チームに所属している選手は除く)の参加は不可とします。

※市内チームとは、横須賀市の競技団体・組織に所属し、市内に活動拠点を置くものをいいます。

 

(4)その他

上記(1)~(3)に含まれない大会・試合等において、参加者(選手・指導者・応援者など)が多数見込まれる大会等については、大会ごとに施設管理者と感染防止策について協議を行ってください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課 担当:施設係

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8444

内線:3031

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?