ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 令和2年度 横須賀市スポーツ大賞授与式を実施しました!

更新日:2021年1月25日

ここから本文です。

令和2年度 横須賀市スポーツ大賞授与式を実施しました!

1月21日(木)、市長応接室にて「令和2年度 横須賀市スポーツ大賞授与式」を実施しました。

横須賀市スポーツ大賞とは

横須賀市在住・在学・在勤、又は深いゆかりのある者で、スポーツの向上発展に寄与し、オリンピック競技や国際大会において顕著な成績を収めた個人又は団体をたたえるための表彰制度。

 受賞者

長島哲太(ながしまてつた)選手(武山中学校出身)

長島選手は、2020年3月に行われたオートバイレースの世界最高峰であるロードレース世界選手権(通称MotoGP)の中排気量クラスであるMoto2クラスの開幕戦、カタールGP決勝において自身初となる優勝に輝きました。

 nagashima

吉成名高(よしなりなだか)選手(浦賀中学校出身)

吉成選手は、2018年4月に日本人4人目となるWBCムエタイ世界タイトル(ミニフライ級)を獲得、9月には日本人初となるIBFムエタイ世界王者に輝きました。そして、2019年にはムエタイの二大殿堂と呼ばれるルンピニースタジアム、ラジャダムナンスタジアムの認定ミニフライ級王座を獲得し、同時に保持した史上2人目の外国人(日本人としては初)となりました。

yoshinari

授賞式の様子

上地克明市長より、スポーツ大賞を記念して表彰状、トロフィー、そして副賞のよこすか海軍カレー100食分を授与しました。

 juyo

juyo2

sports

※写真撮影の時のみマスクを外していただきました。

長島選手、吉成選手、おめでとうございます!!

 


 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?